- 画像認識で取得した各種ステータスが随時表示されます。
- 『状態』には認識しているウマ娘の現在の状態が表示されます。正常に認識されていない場合は『不明』と表示されます。
- 体力に関しては体力ゲージを画像認識して取得していますが、実際の値とは若干の誤差がでる場合があります。
- 現在の時期やターン数、やる気、スピードなどのメインステータスは育成のホーム画面に表示されている文字、数字から認識しています。
- 各種適性値や成長率は能力詳細画面を開くことにより認識されます。
- また、育成ウマ娘の名前も能力詳細画面を開くことにより認識されるので、まず最初に能力画面を開くようにしてください。
- 名前が認識されていない状態ではスコアの算出を行うことができず、ログに『× キャラクター不明』と表示されます。
- 能力詳細画面からスキル詳細を開くことによってスキルが認識されます。
- 固有スキルの場合は固有スキルのレベルも同時に認識されます。
- スキルの情報は評価点を算出する時に利用されます。
- トレーニングレベルはトレーニング画面になると各トレーニングのボタンと選択中のトレーニングのレベルから認識されます。
- トレーニングレベルは夏合宿中は本来レベル5になりますが、スコアに反映させるためにステータス上は更新しない仕様になっています。
- サポートキャラはトレーニング右上のアイコンからサポートカード詳細画面を開く事によって認識されます。
- 秋川理事長や乙名史記者も同様の方法で認識させることができます。
- サポートキャラの絆ゲージは便宜上レベルで表示しています。溜まっているゲージの目盛りの数がレベルになります。
- サポートキャラが認識されていない状態では各トレーニングの絆ゲージによるスコアの算出ができず、ログに『× サポートキャラ不明』と表示されます。
- 評価点はステータスとスキル情報からリアルタイムに算出されます。
- 全てのスキルを認識させないと正常な数値にはならないので、スキルを習得した場合はスキル詳細画面からスキルを認識させてください。
- ステータス情報は停止時に『ステータス.json』ファイルへ保存されます。終了しても次回起動時に保存したiniファイルから読み込まれるため、途中で停止してトレーニングを中断しても問題なく動作します。
- 実行時に保持しているステータスのターン(時期)より戻った事が検出された場合、前回の育成が終了して最初から育成され直したと判断され、ステータスは自動的に全てクリアされます。
- ステータス情報はメニューの『編集』->『ステータス情報をクリア』からクリアすることができます。