- 項目をダブルクリックするか右クリックのポップアップメニューから『編集』を選択するとスキルの各種設定を行うことができます。
- スキルは脚質別に優先度を設定でき、スキルの評価点に影響します。
- 『逃げの優先度を全てにコピー』ボタンを押すと、逃げに設定している優先度が先行、差し、追込の優先度へコピーされます。
- 上位か下位スキルが設定されている場合、『上位・下位スキルの優先度をコピー』ボタンが有効になり、上位・下位スキルに設定されている優先度をコピーすることができます。
- また、上位か下位スキルが設定されている場合は右クリックのポップアップメニューからそのスキルへジャンプすることができます。
- 脚質別優先度はデフォルトでは固有スキルは全て80になっているなど、かなり大雑把に設定されています。必要に応じて変更して下さい。
- スキル習得時に育成キャラに設定されている脚質の優先度が参照され、優先度自体が採点時のスキルの基本スコアになります。
- この基本スコアから育成キャラに設定されているスキルタイプ別の優先度、ヒントレベル、レア度(金スキルかどうか)などによって補正がかかり、最終的なスコアが算出されます。
- また、脚質や距離が指定されている限定タイプのスキルは育成キャラに設定されている脚質、限定タイプ習得スキルを参照して一致しなければスコアは0となります。
- 逆に一致している場合は補正がかかり、指定のない汎用スキルよりスコアは高くなります。
- スキルの評価点はスキル獲得画面を開くとログウィンドウに表示されます。
- 実行時に登録されていない新規のスキルを認識すると自動的に新規登録されて編集モードになります。
- スキル名の画像は『画像』フォルダに保存されます。スキル名を変更すると画像のファイル名も変更されるようになっています。
- レア度とタイプは自動的に認識されて最初から設定された状態になっています。
- ただし、固有スキルはノーマルスキルとして認識されるのでレア度の設定を行って下さい。
- 脚質や距離などが指定されている限定タイプのスキルの場合は限定タイプのリストから設定します。
- 上位スキルは下位スキルの設定をすると自動的に設定されるので、下位スキルの設定のみ行います。
- スキルポイントの項目は用意されていますが、スコア算出時に参照はしていません。
- 評価点はスキルを習得した時に得られる評価点を入力します。適性で倍率がかかるスキルに関してはS,A(+10%)の値を入力します。スキルの評価点について詳しくは攻略サイト等を参照して下さい。
- 上位スキルのスキルポイントと評価点は上位スキル単体での値を入力します(下位スキルの分は含まない)
- バッドスキルや覚醒Lvを上げないと入手できないスキルは一部登録されていないものがあります。
- 随時追加作業を行っていますので、まだ登録されていないものが認識された場合はお手数ですが各自で入力して下さい。